ホーム » 化粧品 » カプリリルグリコール配合で無添加に|化粧品に防腐剤は常識か?

 

 

カプリリルグリコール配合で無添加に|化粧品に防腐剤は常識か?

我々の身の回りには、腐敗防止のために、いろんな防腐剤が使われています。食品、目薬、化粧品などです。

医薬品である目薬にも、保存のための防腐剤が使用されているのです。


腐ったものを食べないため、腐ったものを身体に使わないためとはいえ、医薬品や顔につける化粧品にまで知らないうちに防腐剤が使用されています。


腐敗防止に防腐剤が使われていないのは、政治システムくらいのものかもしれません。

それで、ほぼ常識となっている「防腐剤配合の化粧品」ですが,メイク落とし、クレンジングで使わないものが登場しました。

代わりにカプリリルグリコールを配合しています。このカプリリルグリコールは保湿成分で防腐効果も高い成分です。

 これは、お肌の敏感な方、肌荒れしやすい方、無添加のものを使いたい方には必見ですね。

驚くべきことにアルコールすらも使用していないのです。もちろん、無着色です。

こんなクレンジングでメイク落としをしてみたくは、ありませんか。

毛穴のクレンジングには、最適ではないでしょうか。

詳細は⇒

Return to page top