ホーム » 毛穴 » 毛穴の黒ずみをとる方法|小鼻をクレンジングで綺麗に

 

 

毛穴の黒ずみをとる方法|小鼻をクレンジングで綺麗に

毛穴の開きというか、黒ずみはメイクをしていても、とても気になりますよね。

頬などの黒ずみも気になりますが、やはり一番気になるのは、「鼻」ではないでしょうか。

鼻は人間の顔の中で一番、高いところにあり、なおかつ、顔の真ん中にありますから、嫌でも目立ちます。

この小鼻が、いわゆる「いちご鼻」と呼ばれる、毛穴の汚れ、黒ずみが目立つと状態であったりしたら、何とかしたいと思うのは自然な考えですね。

基本的に一度、開いてしまった毛穴は元には戻りません。毛穴の開きによって逆に毛穴が詰まりやすくなります。毛穴ケアには毎日の洗顔が重要なことは言うまでもありません。

しかしながら、頑張って洗顔しても落としきれないメイクが皮膚に付着したままになって毛穴汚れの原因になるということは良くあることです。

それで、化粧落としのクレンジングですが、オイル、ミルク、クリームなど色々な種類があります。

この中で一番、強いのはオイルクレンジングですが、強く皮膚に作用しすぎて、逆に皮脂が不足して、足りない分を補うために、かえって皮脂分泌が盛んになり逆効果になったというのも良く聞く話です。

しかし、それでも、ミルクやクリームでは、物足りないという方も多いのではないのでしょうか。

↓そこで、オススメなのがホット・クレンジングゲルです。理由と詳細は↓

Return to page top