ホーム » 毛穴 » 鼻の毛穴のポツポツを何とかしたい|黒い角栓をクレンジングで

 

 

鼻の毛穴のポツポツを何とかしたい|黒い角栓をクレンジングで

化粧をしている時に鼻の黒いボツボツが気になることってありますよね。


これは、酸化した皮脂が毛穴に詰まったものです。

基本的に脂は油で落とすのですが、(油のこびりついた中華鍋は水洗いだけでは綺麗になりませんよね)乾燥肌や敏感肌でオイルクレンジングが肌に合わないという方もおられるかもしれません。

また角栓除去パックみたいなものを使われた方は、分かると思いますが、使い方を間違えると余計に毛穴が広がり、ホコリや皮膚の老廃物が溜まりやすくなります。

鼻から角栓が、「にゅる」っと出てくると何となく、その時は気持ち良いかもしれませんが、毛穴が開いてしまう原因になります。

怖いですね。

こうなってくると、人と至近距離で話すのも気後れしたりするかもしれません。

ファンデーションで毛穴のボツボツを隠すという方法もないわけではないですが、根本的な解決にならないことは、わかりますよね。

オイルではないクレンジングで根本的に毛穴の黒ずみ、ポツポツをキレイにしてみませんか?

毛穴汚れをキレイにするクレンジングです。⇒鼻の角栓の黒ずみ

Return to page top