ホーム » 毛穴 » 鼻の角栓の黒ずみを洗顔クレンジングで綺麗にしましょう!

 

 

鼻の角栓の黒ずみを洗顔クレンジングで綺麗にしましょう!

毛穴の角栓の黒ずみ、特に鼻の角栓が気になって、指で押しだすとか、ピンセットみたいな道具で引っぱり出すなんてことをしている方も中にはおられるかもしれません。

しかしながら、こうした無理矢理、力を加えて角栓を除去するという行為は、皮膚に負荷がかかるので、やめておいた方が無難でしょう。

一番、いけないのは「手で押してニューと出す」です。 毛穴が広がるだけでなく、毛穴から菌が入る可能性も否定できません。

こんなことをしていたら、余計に毛穴が広がり、最悪、クレーターのようになってしまうかもしれません。化膿した場合は、さらに大変なことになるでしょう。

また、このように無理な力をかけて角栓を除去した場合、 毛穴が開いたままになり、余計に皮膚が汚くなるということもあります。

ガバガバの毛穴は、実にみっともないです。

また、良く聞く毛穴対策に「蒸しタオル」があります。この方法も効果がないわけではないですが、あまり、きれいにはならなかったという感想も多いものです。

そこで、おすすめしたいのがクレンジングによる角栓除去です。

洗顔の際に使用するクレンジングにより、毛穴の黒いポツポツを綺麗にしましょうという方法です。


毎日の洗顔で、もしかしたらメイクをしっかり落とし切れていないかもしれないという方は、要必見です。

詳細は⇒毛穴の黒ずみを取る方法

Return to page top