ホーム » クレンジング » アルコールフリー・クレンジング|敏感肌の毛穴汚れに

 

 

アルコールフリー・クレンジング|敏感肌の毛穴汚れに

アルコールには殺菌効果、消毒効果があるので、清潔にしなければならない場所では良く使われます。病院などでは器材などをアルコールで消毒することが多いものです。

また、手を拭くためのアルコールティッシュなんてものもあります。

このように清潔にしたい時に使われることの多いアルコールですが、肌に直接付けた場合、敏感肌の人は特にヒリヒリするような感じを覚えることがあります。

敏感肌の方はクレンジングをする時でも刺激の少ないものを選びたいですよね。アルコールが配合された洗顔クレンジング剤で顔を洗うと泣きそうになります。

肌を清潔にしたいのは、やまやまですが、肌が痛みを感じるようでは、使用することに腰が引けてしまいますね。ましてや、それが皮膚の中でも感じやすい顔ならば、なおさらです。敏感肌の人は洗顔クレンジングもアルコールフリーのものを使った方が、安心かもしれません。


だからといってクレンジングの場合、洗浄力の弱いものを選ぶとメイク落としが、きれいに出来なかったりします。しかし、アルコールを成分に含んでいない場合、洗浄力に疑問符のつくものは多いです。
また、オイル・クレンジングは洗浄力は強いかもしれませんが、肌にはあまり良くありません。

しかしながら、 アルコールフリーのクレンジングで、なおかつメイク落ちが良いものは、なかなか探しても見つかりにくいかもしれません。

もし、このような経験をお持ちでしたら、こちらのクレンジングを一度お試し頂いてはどうでしょう。基本のメイク落ちが良く、毛穴の汚れ落としには最適です。敏感肌でクレンジング選びに悩んできた方には期待して頂いて良いと思います。

アルコールフリーのクレンジング 毛穴汚れも落ちる、詳細はこちら

Return to page top