ホーム » クレンジング » 無添加クレンジング|石油系界面活性剤不使用

 

 

無添加クレンジング|石油系界面活性剤不使用

良く知られていることですが、石油系界面活性剤の入った洗顔料でクレンジングをすると肌に相当、負担がかかります。

石油系界面活性剤で顔を洗うということは台所用洗剤で顔を洗うようなものです。 場合によっては、メイク落としの方が台所用洗剤よりも強いかもしれません。(ページ下段にある動画をご覧ください)

油のこびりついたフライパンを洗うための洗剤と同じ成分で顔を洗えば、確かに汚れは落ちるかもしれませんが、肌の大事な栄養分も奪い去ってしまいます。

そこで美容に関心の高い方、肌荒れが気になる方、敏感肌、乾燥肌の方は無添加クレンジングで石油系界面活性剤不使用のものを選択肢から選ぶということになります。


この場合、植物由来成分配合の肌にやさしいものを是非、お使いください。

無添加クレンジングでW洗顔なしのものであれば言うことなし、ですよね。

汚れは落としても肌に必要な、うるおいは、しっかり残してくれます。汚れも取れて肌も潤うホットクレンジングジェルです。


詳細は⇒オイルフリーのメイク落とし

ミルク・クレンジングでもクリーム・クレンジングでもない選択肢をどうぞ。

ちなみに、この動画では台所用洗剤の界面活性剤よりも市販のメイク落としの方が強いようでした。

Return to page top